こんにちは!今日も朝からいい天気の一日に🌞風も弱くまるで湖のような水面となった西伊豆で~す🌊✨

さて、本日は毎年行われているBSAC主催の安全講習会が「赤沢ダイビングセンター様」にて開催されました!午前の部は安全に潜る為のグループディスカッションやCPR(心肺蘇生法)の手順確認や練習を☝午後の部は器材を装着し、フルレスキュー&水中でのトラブル対処などをグループごとにトレーニングしました!

 

グループディスカッションの風景

 

もちろん、「安全はすべてにわたって優先される」とBSACも掲げている通り、安全があった上でダイビングは「楽しい」と思えるのだと思います。安全に潜ることが大前提だと思うので、万が一の時に備えて我々インストラクターはこういったトレーニング&シュミレーションを常日頃から意識しておく事が大切だと思います💡本日は、これから本格的なシーズンに入る前に改めて考えさせて頂くとても貴重な時間となりました✨本日お世話になった皆さま、ありがとうございました😄よーーし!夏に向けて準備は万端だ~い💪

 

溺者引き上げ中~💪

 

最後は本日の参加者で記念撮影🎵