こんにちは!スタッフ森屋です。今日の西伊豆は夏を思わせるいい天気に~🌞西風+発生中の台風の影響もあり、ウネリが次第に大きくなる海況でしたが午前中のエントリーで潜ってきました!🌊

「沖の根」ではトビエイの群れが登場ですよ~っ!✨今日は7~8枚程の群れでしたが、昨日は20~30枚ほどの群れだったとか👍💦

透明度がいまいちなので写真で伝わらないのが残念ですが、優雅に泳ぐ姿はいつ見ても目を惹かれますね~😱例年通りであればあと一月ぐらいは楽しませてくれそうです!!

 

その他はイサキの群れやコロダイ、ニザダイの群れが根周りを賑わせていますよ~🐟💨マクロではサンゴガニやウミウシ各種、カエルアンコウの目撃情報もありましたが今日は見つけられず💦いまひとつな透明度でも生物は豊富な安良里の水中です😁

 

コモンウミウシ

 

ハナオトメウミウシ

 

ムラサキウミコチョウ

 

🌟明日は台風の影響でウネリが大きくなっていきそうですが、問題なく潜れる海となりそうです♪突然のご予約でも大歓迎でお待ちしております🌟