こんにちは!今日の西伊豆は青空のいい天気に~🌞まさかの空梅雨かな?☔笑

東の風で一気に穏やかな海況となりダイバーには嬉しい海となりました🌊✨早速ボートで「沖の根」へチェックダイブ!

潜降すると白っぽさはあるものの、透明度→10m前後あり台風前よりコンディションUP~✌さらに水深20mの付近でも水温21℃と上昇♪これはウェットスーツでもいけちゃいますねっ!!👍

 

さて生物はもちろんまずはトビエイを狙って~✨ですがあらら?本日は潮のかかりがそこまでなくトビエイは数枚の遊泳💦それでも見れただけオッケーですね😆その他、マダイ、スズメダイ、キンギョハナダイの群れ、ウミウシでは私自身も初めてでしたがシモフリカメサンウミウシ(ブログTOP画)をGET~🎵実は台風前から探していたんですが、飛ばされていなくて良かったです!笑

その他写真をご覧くださ~い📷

 

安良里が最初?アラリウミウシ

 

リュウモンイロウミウシ

 

泳ぎ方いつ見てもカッコイイ!笑

 

 

さて今夜からいよいよワールドカップですね⚽✨4年に1度の熱き戦いから目が離せませんね~!がんばれ!ニッポン🇯🇵🙌

 

🌟明日も引き続き穏やかな海況となりそうです♪ご予約お待ちしております🌟