こんにちは!昨晩台風が通過していった西伊豆です🌀ご覧の通り今日は朝からすっきりとした青空が広がっています!🌞

台風の影響でウネリの残る海ですが、潜れる海況になったので早速ボートでチェックダイブへ!若干の白っぽさはありますが、全然キレイじゃありませんか👀‼台風後は水温が結構変化するのですが、水温も26℃とあたたか~い🙌後は気になるあいつを・・・

 

根頭はウネリの影響で魚の数は減っていましたが、コロダイやマダイ、イシダイ、キンギョハナダイ、ニザダイ、となんだかタイの付くやつばかりが見られました(笑)マクロ生物も吹き飛ばされているかと思いきや、写真のウミウシやヒトデヤドリエビ、オルトマンワラエビなども確認できました!

 

気になるあいつこと定着していたカエルアンコウは残念ながらいなくなっていましたが💦泣)

海のコンディションとともに魚たちもすぐに戻ってきてくれそうな水中でした🐟✨港へ帰る際にすでに浅場の濁りが取れてきていたのでコンディション回復も早そうです😆

 

ニシキウミウシ

 

フリエリイボウミウシ

 

 

 

🌟ピンボケで写真はありませんが、ボブサンウミウシ復活です!ライセンス講習・ファンダイブ・体験ダイビングの各種コースのご予約も随時受け付けております。お気軽にご連絡下さい。🌟