こんにちは!先日の台風は猛烈な暴風が西伊豆にも吹き荒れましたが、幸い一時停電する程度で大きな被害はありませんでした❗

大時化だった海も次第に落ち着き、今日は東の風に変わり、穏やかな海況に🌊⭕
ってことで早速チェックダイブで「沖の根」へ!台風後は水中の様子も結構変わったりするのですが、水温は24~25℃と以前と変わらずまずはヨシ!透明度→はクローズ後なので6m前後でしたが、浅場は8m程見えるところもあり、沖には綺麗な潮がきていたので回復も早そうですよ👍✨
根周辺に群れていた魚は今日は散っていた感じでしたが、キンギョハナダイやソラスズメダイ幼魚などは相変わらずの群れ!時よりいいサイズのイサキの群れなども見えました👀‼透明度が悪かったのでマクロメインで生物探しを♪一部ですが以下、写真でご紹介します📷✨
コイボでは珍しい小さめの個体!
ムカデミノウミウシ
アカホシカクレエビも健在~♪
ウミウシカクレエビ🎵鮮やかでした~
水面付近はすでに回復の兆しも✨
写真は撮れませんでしたが、タキゲンロクダイの幼魚も登場💡台風の荒波に揉まれやって来たのかな!居ついてくれるといいですね😄

🌟明日も北東の風で穏やかな海況となるでしょう♪ダイビングは9・10月がベストシーズン‼ライセンス講習、ファンダイビング、体験ダイビングもまだまだ受け付けております🌟