朝から雲の多い一日でどんよりお天気な西伊豆です⛅東京都心では例年より遅いみたいですが、初雪が観測された地域もあったそうですね!⛄成人式=「雪」のイメージが強いですが、今年は晴れるといいですね~💡

 

さて、海況の方は東の風でバッチリ穏やかとなりました🌊⭕水温が16~17℃と下がってきましたが、透明度→は12~15mとクローズ後でも安定しているコンディション👀✨

 

何と言っても透明度がいい冬の海✨

 

サガミリュウグウウミウシは同じ付近で確認できています❗

 

シラユキモドキ

 

アカホシカクレエビ

 

昨年から見られているタテジマキンチャクダイの幼魚

ペアの1匹は見られませんでしたが、お気に入りの巣穴から離れません😄

 

🌟3連休は東の風で残り2日も安定した海況&コンディションで楽しめそうです!潜った後は施設のお風呂でじっくり温まって下さいね~🌟