本日関東甲信~東北まで「梅雨入り」が発表されましたね☔西伊豆も午後から大雨となっています😱💦雨の直後は風が吹きやすいので波が出ることもしばしば!🌊しばらく天気予報とにらめっこな日々が続きそうですね😅

 

本日は南寄りの風で少しウネリがありましたが、ボート・ビーチともに1日エントリーOKな海況でした👌

 

陸は雨ですが水中はコンディション良好です🎵ボートの「沖の根」では透明度→が12~15m❗水温19~20℃❗

魚たちも元気いっぱい数もいっぱい~🐟🐟🐟✨

 

キンギョハナダイの群れ

 

タカベの群れ

 

 

こちらもタカベの群れ📷後ろにはメジナもかな~り群れてます‼

 

カラフルなソフトコーラル♪

 

 

 

トビエイはこのところ不発ですが、イサキやスズメダイ、マダイやコロダイなどいろんな種類の魚が楽しめます✨

ソフトコーラルも多いのでライトがあるとより一層水中の色彩も楽しめますね😊👍

 

これからは雨が多くてじめじめ~で何かと嫌な季節だと感じる方も多いと思いますが、雨も好きになってしまえばこちらのものですね❗

「恵みの雨」です☔笑)何事もポジティブに捉えていきましょう🎵この梅雨が明ければいよいよ夏が来ますよ~🌞🍉

 

🌟明日は南西の風でウネリが出そうです。9日の日曜日は風向き変わり穏やかな海況で楽しめそうですね!🌟