冷たい雨に気温10℃と寒~い1日になりましたね🥶そんな今日も西伊豆の海は穏やか🌊⭕こんな日に海へ入るの~と思うかもしれませんが、水温21~22℃で海の方が断然暖かいですよ‼‼さらに保温性の高いドライスーツで潜れば超快適です😁上がった後はスーツのまま入れるお風呂で身体をすぐに温められます😊

 

さて、「黄金崎ビーチ」ではダイバーに人気者のカエルアンコウがフィーバー中ということでチェックして参りました💡

TOPのクマドリカエルアンコウ↑↑を始め、

 

オレンジのイロカエルアンコウ

 

ピンク色のオオモンカエルアンコウ

 

さらに黒いカエルアンコウなど合わせて計6個体全て小指の爪サイズ💡笑 まさにカエルアンコウ祭りでした👍✨

 

ちなみに透明度→15~20mと抜群でございました👀👏

 

ドームの中も幻想的です✨

 

他にも、イボイソバナガニやムチカラマツエビ、ハワイトラギス、オオウミウマ、ネジリンボウなどが見られました♪カメラの練習をじっくりしたい、浅瀬でのんびり潜りたい方、是非リクエストして下さいね😄

 

🌟明日以降、今週末も穏やかな海況予報です!明日は天気も回復してくれそうですね🌟

 

🌟LINE@はこちらから↓↓海情報やポイントを貯めてお得に潜れるスタンプも実施中~🌟

友だち追加