昨日のポカポカ陽気の反動か今日は少し冷たく感じる朝となりましたが、北東の風なので海はとっても穏やかに🌊✨ポイントまでのボート上からでも水中のキレイさがわかる程で入る前からワクワクしちゃいますね👍ポイントに着いたら「どうぞ~」って今日もまずは船長業務スタートでしたが🤣

 

潜ってみてもやっぱり青~い👀「沖の根」透明度→15~20m、水温は20℃でした✨

 

潜降ブイの下からメインの沖の根までガイドロープが張ってあるので迷わず泳いでいけます😄これだけ透明度がいいとクッキリ目視できますけどね👀笑

 

最近チラホラ登場するサザナミフグ♪気付いたら真横にいるパターンのやつでビックリ‼

 

スジタテガミカエルウオはお気に入りの穴付近に✨

 

タテジマキンチャクダイygも今日も元気いっぱいゆらゆら~🐟だいぶ大きくなってきているのでどうせなら越冬して成魚になるまで見てみたいものです😁

 

水中アーチは水深23mとちょっと深めですが穴好きな方はくぐるだけで、何だか楽しかった1ダイブになっちゃいます😁👌

 

他にもまだまだ元気なイサキの群れ、シラコダイの群れ、キンギョハナダイ、メガネゴンベ、コマチコシオリエビ、イシガキスズメダイ、アカホシカクレエビ、クマノミやミツボシクロスズメダイは幼魚を始め越冬したと思われる、明らかに周りより大きなサイズのやつなんかも見られていますよ😊

 

最後までお読み頂きありがとうございました❗では今日はこの辺で🙌

 

🌟明日は西風予報ですが、土曜日はまた北東の風に変わり穏やかな海で楽しめそうです🌟