11月も間もなく終わろうとしていますが、日中は太陽の下にいるとポカポカ暖かい西伊豆です🌞最近はだんだんと西風も増えてきていますが、風が東寄りになればとても穏やかな水面になります🌊⭕

 

先週まではスッキリしなかった透明度も徐々にUPしてきて良好となっていますよ~♪そんな中ファンダイブで本日は黄金崎ビーチへ行って参りました💡

 

【潜水地】 黄金崎ビーチ

【天気】  🌞

【気温】  20℃

【水温】   21℃

【透明度】 12~15m

【風向き】 北東

【波高】  0.5m

 

黄金崎ビーチはいつ行っても高確率でレアなアイドル生物たちに会えるのですが、現在そのアイドルたちが爆発中で2ダイブでは周りきれないほど😆💦

 

オレンジのイロカエルアンコウは同じケーソンに2個体いました。こちらは体長が2㎝ほどでエスカをフリフリしていました📷

 

 

黒のイロカエルアンコウ📷こちらも近くにさらに小さい個体が1匹👀💡

 

 

ゲストさんは気持ち悪いと言っていましたが(笑)、ボクの中ではカッコイイ、ニシキフウライウオ♪ペアでした!

 

 

ネジリンボウはダイバーにだいぶ慣れている子だったのか警戒心低めでした😄1箇所だけでなくヒレナガや同じ種もちらばって見られています📷

 

 

マクロがとっても熱いビーチですが、上を見上げると終始イサキの群れが🐟✨マダイのダイちゃんも元気そうでした!

 

 

トビエイは1日中⁉砂地にへばり付きエサを探している様子でした📷お腹ペコペコだったかな🤔

透明度が良かったのでワイドな写真も撮りつつ、まったり泳いでいるだけでも気持ちがイイんです♪

 

その他にもクマドリカエルアンコウ、カミソリウオ、ミヤケテグリ、タツノイトコ、クリアクリーナーシュリンプ、ムチカラマツエビなど、生物多めな楽しいビーチでした!

 

明日は西風予報で風波に強い黄金崎ビーチでも潜水注意となりそうですが、日曜日は風向き変わりボートも潜れる海況となるでしょう!

 

🌟明日は西風予報となっています。詳しい海況についてはお問い合わせ下さい。🌟