東の風でベタ凪の海~♪気温も上がり1月とは思えない程暖かい1日となりました🌞

本日はステップアップ講習&ファンダイブガイドのお客様がご来店でした‼最高レベルのコンディションをたっぷり満喫して頂きましたよ~😁見て下さいこの青い洞窟📷入り口の方までスコーンと抜けて本当に幻想的です✨

 

【潜水地】 堂ヶ島/浮島ビーチ

【天気】  🌞

【気温】  16℃

【水温】   17~18℃

【透明度】 20~25m

【風向き】 東

【波高】  0.5m

 

浅瀬には光が入ってキラキラしています✨

 

水面付近にはキビナゴかな?時より玉のようにくっついては離れ何だかずっと見ていられます🙄

 

マクロ生物ではアカスジモエビや

 

色鮮やかなヒメギンポなど🐠ウミウシは水温の影響もあるのかやや少なめでした!ダイバーにとっては暖かくて快適な水中ですが、水温が下がりきらないのも生態系への影響などそれはそれで気になります💦

 

こちらはステップアップ講習風景📷ナビゲーションを練習中~♪見え過ぎちゃってちょっと簡単だったかな?👀笑

 

浮遊物が少なく最高レベルの透明度はただ潜っているだけでも気持ちがいいですね😁明日はボートでトレーニングなのでそちらも楽しみです🚢💨

少しずつ、確実にスキルUPしていきましょう♪♪

 

🌟明日は南西の風予報となっています。多少ウネリが出るかも知れませんが張りきって潜ってきま~す!!🌟

 

友だち追加