4月に入り春らしい陽気が続きますね~🌸桜が満開を迎えたかと思えばあっという間に散ってしまいましたが、心機一転新しい環境で生活をスタートさせた方も多いと思います♪

当店もお店をオープンさせてからこの4月で4年目に突入~!!こんなご時世ですが、コツコツと地道に今年も営業して参りますので皆さまどうぞよろしくお願いします😄

 

さて、そんな中こちらも新たなステップにトライしてくれたゲスト様が昨日から2日間レスキュー講習を受講して下さいましたよ💡

 

 

【潜水地】 黄金崎ビーチ

【天気】  🌞

【気温】  20℃

【水温】   16~17℃

【透明度】 10~15m

【風向き】 東→西

【波高】  穏やか

 

レスキュー講習って何やるの?と思った方もいるかも知れませんが、スポーツダイバー(30mライセンス)より一歩踏み込んだ、いざという時(バディのマスクが外れてしまった、レギュレーターが外れてしまった、エアー切れなどなど)のトラブルに対応したり、意識のないダイバーを岸まで引き上げる練習など一緒に潜っている方に何かあった時に対処できるスキルを学ぶコースなんです👌✨

 

心配蘇生法(CPR)はダイビング中に限らず日常でも万が一の時には役立つスキルですよね‼‼

 

ファンダイビングでは中々気付けないことや多くの発見があったりして確実にスキルアップできますよ~👍興味のある方はいつでもご連絡を😁

 

 

ここ最近春濁りか?と思われていた水中ですが、今日はキレイな潮が入っていて透明度→12~15mくらいは見えていました👀✨

 

ビーチの砂地付近にもスズメダイやメジナ、ニザダイ、アオリイカの群れなどでにぎやかです🐟🐟

 

春の陽気で海況に恵まれることも多くなってきた西伊豆🌊✨潜らないけど遊びにきた~などのご連絡でももらえるととっても嬉しかったりするのでお越しの際はお気軽にご連絡下さい😄それでは今日はこの辺で~👋

 

 

🌟今週末も東寄りの風で安定した海況で潜れそうです!イイ海が続くことに期待しましょう♪🌟