今日は雲が多く、予報が外れて朝から雨の降る地域もありました~😱☔本日は私の古巣でもあるマリンステーション堂ヶ島に、5/1からオープンするNEWポイントへ視察に行ってきました💡

 

【潜水地】 堂ヶ島

【天気】  ⛅☔

【気温】  22℃

【水温】   17~18℃

【透明度】 8~12m

【風向き】 南西

【波高】  1.5~2.0m

 

5~11月末までの期間限定ポイント「サク根」には伊豆でも珍しい海底温泉が湧き出ているところがあるんです♨

温泉が湧いているところだけもわ~っとサーモクラインが✨

 

西伊豆ならではのダイナミックな広い根!

 

アーチやクレバスで冒険心をくすぐられます😆‼

 

マクロでもウミウシ各種や ※サガミリュウグウウミウシ📷↑

 

メガネゴンベ📷 カエルアンコウなどレアな生物も楽しめそうです♪

 

🌟南西の風で多少波がありましたが、潜ってしまえばスッキリとした透明度で→8~12m程見えました💡明日以降、連休前半は西風に悩まされそうですが潜れる海を楽しんでいきたいと思います🌊✨堂ヶ島リクエストもお待ちしておりますよ~🎵🌟

 

LINE@でも定期的に情報お届け中~♪登録はこちらから↓↓

友だち追加