本日は雲の多い1日でスッキリ青空とはいきませんでしたが、海は穏やか~🌊👌週末の講習へ向け黄金崎ビーチへチェックダイブへ行ってきました!

 

【潜水地】 黄金崎ビーチ

【天気】  🌞

【気温】  22℃

【水温】   18℃

【透視度】 8~15m

【風向き】 東

【波高】  0.5m

 

午後からのエントリーだったのか白っぽい所もありましたが、砂地まで潜るとご覧の通りの透明度~👀✨透明度が良いと心なしか泳いでいる魚たちも気持ち良さそう🐟💨笑

 

砂地にはホウボウの姿も💡アオリイカの産卵床用の木が設置されていたのでもうすぐビーチでも産卵シーンが楽しめそうですよ♪

かなり近い距離でアオリイカが観察できるので魅力的ですが、見る時は温かく見守っていきましょう😁

 

定着しているオオウミウマ↑📷やカエルアンコウ、ネジリンボウ(写真なくてごめんなさい💦)などアイドルも変わらず見られていま~す♪

 

🌟天気予報は傘マークが付いている週末ですが、引き続き穏やかな海況で楽しめそうです😄🌟