吹き続けた西風もようやくおさまり静かな朝となりました!とは言え、昨晩もかなりの風が吹いたので沖合いは波がありクローズに🌊✖本日は昨日からのゲスト様と田子の湾内でファンダイブしてきました~♪

 

【潜水地】 田子

【天気】  🌞

【気温】  10℃

【水温】   17~18℃

【透明度】 10~15m

【風向き】 西弱

 

田子湾内でしたが、透明度10~15mは見えていてスッキリと👀✨水温17℃台なのでインナーはしっかり着込んだ方が良いですね🔥

 

水温が下がると目に付くウミウシたちが増えてきますね~♪ボブサンウミウシ📷

 

セトイロウミウシは水深5mほどの所で✨

 

アカホシカクレエビは色鮮やかで思わず撮りたくなってしまいます😁💦

 

レンテンヤッコは弁天島にて📷

 

その他に本日見られた生物はオオモンカエルアンコウ、ソメワケヤッコ、ニシキフウライウオペア(TOP画)、アジアコショウダイ、ムレハタタテダイ、イタチウオ、スミツキトノサマダイ、クロホシイシモチ群れ、オオガラスハゼなど・・・マクロ中心に3ダイブじっくり楽しんできました~!

 

🌟明日は東の風でようやく穏やかな海況予報です!今年も残すところあと数日ですが、明日はライセンス講習の方とじっくり潜ってきま~す!🌟

 

※当店ではご来店下さる方には陸上でのマスク着用、手指消毒などできる限りの感染予防対策をお願いしております。引き続きご理解とご協力の程よろしくお願いします。ダイビング当日に体調の優れない方、37.5度以上の熱がある方はスタッフまで申し出て下さい。