本日は朝からスッキリ晴れるかと思いきやお昼頃までは弱い雨に☔昨晩吹いた南西の風&低気圧の影響でウネリのある海況でしたが、安良里ボートは何とか出船できました🚢💨本日はショップ様ご来店で操船メインでしたが、沖の根チェックも行ってきました~!

 

【潜水地】 安良里

【天気】  ☔→⛅

【気温】  23℃

【水温】   20~21℃

【透明度】 6~8m

【風向き】 南西→東

 

ウネリの影響で透明度はダウンで水深20m付近で8m前後でした👀💦沖の根のトビエイは本日5~6枚でショップ様は2ダイブとも見れたようです✨

 

 

トビエイがいると結構近くで見ることができるので撮影もしやすいです📷✨ダイバーが近付くと一旦根から離れますがしばらくするとまた戻ってきてくれます♪

 

その他根頭にはイサキの群れやメジナ群れ、コロダイ、イシガキダイ、イシダイ、シラコダイ、キンギョハナダイなど魚も増えてきました🐟🐟

マクロは動き回るオオモンカエルは本日見つけられず💦ウネリの底揺れもあったのでワイドメインで潜ってきました!

 

明日以降海況は穏やかになっていきそうなので、透明度の回復も楽しみですね😁

 

🌟明日以降、週末まで穏やかな海況予報です。関東・甲信は梅雨入りしましたが、大雨を除き海が穏やかならダイビングは問題ないですよ~!🌟