こんにちは!鼻水ズルズル👃喉がイガイガ👿のスタッフ森屋です。あ、ちなみに花粉症ではありません(笑)

本日も西伊豆は快晴な一日に🌞最近はすっかり春模様で日中は半袖で過ごせる程ポカポカ陽気です。安良里/黄金崎の海も水温が18℃と上昇中!!透明度も10m程と快適な水中となっていますよ~🐡

さて、そんな本日ですがなんと!またしてもオープンのお祝いの品が届きました💦送り元は私の所属する指導団体BSAC JAPANより!

 

お祝いの品はユッカの樹🎄ネットで調べてみると何やら原産はメキシコ等の中南米で、別名青年の樹!成長期の青年のようにどんどんと盛んに葉っぱを出すことからその名でも親しまれているとのこと!いや~、本当にありがたい事で励みになります。ユッカの樹のようにUMIKOZOUもグングン成長できるよう、これから邁進いたします✨

 

さて、少し疑問に思われた方もいるかも知れませんが、上にも書いた指導団体とは??実はダイビングには多くの指導団体があるんです!それについてはまた後日ブログで触れていきたいと思います。読んで頂きありがとうございました👋

BSACより頂いたユッカの樹