沖縄では早くも梅雨入りが発表されましたね~💦ここ数日はどんよりとした厚い雲が広がり、太陽が待ち遠しい西伊豆となっています😱⛅昨日は西風の影響で荒れた海況も、本日は風向きも東に変わり穏やかな海となりました~🌊✨

 

さてさて、昨日・本日と「堂ヶ島」にてIE(インストラクターエグザミネーション)が開催されました!約一月前のITC(インストラクタートレーニングコース)で学んだことがこの2日間で全て評価されます!受講生にとっては緊張&不安の連続な2日間なのですが、私自身もステップアップするべく受講生を評価する練習などで携わらせて頂きました💡私自身とても勉強になることばかりでしたが、結果はどうあれ受講生たちが一月前からさらに上達した水中スキルやプレゼンテーションを見せてくれたこと、その「姿勢」が何よりも大事なことだと思い、また嬉しくも感じた2日間でした。一月の間に努力したことはダイビングに関わらず、今後必ず自分の「力」になるものだと思うので、これからも変わらぬ向上心を持ち続けそれぞれの目標へ進んでいって欲しいです😂次世代のエースよ!がんばれ~~!!🙌✨

 

IE後は一緒にステップアップコースを受講したショップのオーナーさん達とTHE・ウミウシ天国「浮島ビーチ」でファンダイブを🎵

久しぶりの浮島でしたが、やはりウミウシの数はハンパじゃなかったです💦ウミウシって?と思った方は「Wikipedia」で検索してみてください👀笑)奥が深いですよ~💡

本日見られたウミウシを少しだけ写真でご紹介~📷

 

巨大なコイボウミウシ

サガミイロウミウシ

ゴマフビロードウミウシ

 

ちなみに水中は水温17℃、透明度→8~10m前後でした!

まいどっ!ログ担当はスタッフ森屋でした👋