こんにちは!スタッフ森屋です。今日は予報通りの快晴&穏やかな海況でまさに絶好のダイビング日和に~🌞こんな日はやはり海に限りますねっ!!

さて、本日は堂ヶ島のショップさんのお手伝いで「浮島ビーチ」にてナビゲーションの講習を!🌊意外と知らない方が多いんですが、皆さんは自分が1キックでどれぐらいの距離を進んでいるかご存知ですか?🙄指針などない水中では自分の身体でさえ実は貴重な情報源となるのですよ~💡

 

そんな事も踏まえつつ行った講習でしたが、水中のコンディションは水温20℃、透明度→は若干ダウンし6~8mでナビゲーションをするにはやりがいのある透明度に!笑

ナビゲーションスキルをバッチリこなした後はファンダイブを~🎵砂地には黄金崎ビーチでも見られているコウイカやヒラタエイ、ソラスズメダイなどが遊泳しておりました🐟今後の透明度UPが楽しみです😁

 

「浮島ビーチ」トップガンホール