こんにちは!朝方は雲が多くどんよりした空でしたが、日中は太陽が顔を出ししっかりと今日も暑い一日となりました🌞💦

現在発生中の台風のウネリがうっすらと入り始めましたが、水面も穏やかでエントリーは問題ない海況となりました🌊⭕

 

「沖の根」では水面が28℃とぬる~く、水深20m付近で23℃と快適なはずですが、上があったか過ぎて下が冷たく感じる~😱笑

しかしながら透明度→は15m~20m継続中👀✨今日の逸品は何と言ってもで~んと存在感をアピールしていたベニカエルアンコウ📷

根頭にはメジナの群れ、タカベの群れ、キンギョハナダイ、イシダイ、マダイととにかく賑やかで泳いでいるだけで群れに巻かれちゃいます🐟🐟🐟コンディションが良いだけに接近中の台風で水中の様子が変わってしまわないかただただ心配なところです💦以下、写真で生物をご紹介で~す😁

 

ガラスハゼ

 

サンゴガニ

 

キンチャクダイ

 

タカベの群れ

 

メジナも群れ群れ~

 

 

🌟発生中の台風12号のウネリが次第に大きくなってきそうです。今週末はクローズとなりそうですね💦連日の猛暑から一転、大雨&暴風に注意が必要です🌟