こんにちは~!今日も朝からいい天気の西伊豆でした🌞台風の影響でウネリが大きくなるかと思いきや、北東の風でおさえられ意外にも穏やかな水面に~🌊⭕まさに嵐の前の静けさか・・・🙄

 

さて本日は体験ダイビングを「黄金崎ビーチ」にて行ってきました!天気がいいのでビーチに陽が射し込みキラキラして青い水中~✨

水温も27℃と快適♪まずは身体を慣らしつつスノーケリングを!水面間近にも多くの魚がいて楽しませてくれます🐟🐟💨

一度休憩をとり、次はいよいよ器材を背負って水中の世界へ~!🙌潜っていきなりマダイが目の前を通って大迫力👀💦どうやら「ダイちゃん」と愛称が付いている人懐っこいマダイのようで終始近くをぐるぐる回っていました!他にもソラスズメダイやオヤビッチャ、イシモチの群れなど浅場でも十分楽しめた水中でした😁台風に負けじとまた変わらぬ姿で楽しませておくれ~❗💦

 

手すり付きスロープで安全にエントリー可能です!

 

浅くても魚が多くて楽しい水中♪

 

初ダイビングも、余裕のピースをしてくれました✌

 

🌟台風12号ですが、西伊豆は明日の夕方~夜にかけて通過していきそうです!大雨&暴風が予想されますので日帰りでお越しの方は十分ご注意下さい。ダイビングは午前中がオススメです!🌟