こんにちは!ここ2日はだいぶ気温が下がり涼しい朝ですが、太陽が顔を出すと日中はしっかり暑くなりますね🌞💦

さて本日は東の風で穏やかな海況に🌊⭕久しぶりの終日ダイビング日和となりました~✨

 

本日はショップ様のボート操船メインなUMIKOZOUでしたが、終了後「沖の根」へチェックダイブへ!水温は27℃とボートポイントもぬくぬく~!水深5m付近までは透明度→15m程見えていますが、水底20m付近では白っぽく10~12mといったコンディションでした👌沖の根の群れはいつ潜っても健在です!

マダイ、コロダイ、キンギョハナダイ、イシダイなどに加え水面付近では無数のキビナゴの群れがキラキラと優雅に泳いでいました🐟💨

 

あ、そういえば💡ショップ様の操船で「御黄金」で停泊中、水面にハンマー出ました~😁ぼくしか見ていないし写真もありませんが(笑)

「黄金崎ビーチ」では連日ハンマーが水中で見れていますが、きっとあんな感じで沖からビーチへ入っていくんだろうな~と眺めていた昼下がりなのでした🙌これだけ出ていると、水面付近も見逃せませんね😂

 

カザリイソギンチャクエビ

 

オルトマンワラエビ

 

 

 

 

🌟明日も東よりの風で終日穏やかな海況となりそうです!ダイビングはまだまだこれからがベストシーズン🌊✨皆さま楽しんでまいりましょう🌟