こんにちは!今日は一日スッキリとしたいい天気になりましたね~🌞午前中は風も弱く比較的穏やかな水面でしたが、昼頃から西風が強まり次第にウネリがでる海況となりました🌊

 

先週は体験ダイビングやライセンス講習でボートは潜らずだったので、朝一番で「沖の根」へチェックダイブへ行ってきました🚢💨

潜ると若干の白っぽさは気になりましたが、透明度→15m前後のブルーな水中でした🎵水温が水面付近ではここ最近27℃をキープしていましたが、今日はたまたま?水深20m付近で25℃と少し冷たい潮が入っていました!その付近では白っぽさもなくクリアーな視界でしたよ🙌お魚くんたちも色々登場で楽しませてくれますよ~👀✨

 

まずは何と言ってもブログのTOP画にもしているキビナゴの群れ!とういか大群ですね🐟💦メジナやニザダイの群れとコラボで大迫力でした~😆こんなシーンがあるからダイビングはやめられませんね☝しばらく居ついてくれるとイイナ~‼

 

 

オオモンハタはクリーニング中で口をパクパク

 

最近個体数が増えてきたミツボシクロスズメダイ

 

クマノミ幼魚

 

🌟明日は南よりの風で波がでそうですが、引き続き潜れる海況となりそうです!ダイビングはこれからがベストシーズン✨ライセンス講習、ファンダイビング、体験ダイビングもまだまだ受け付けております🌟