こんにちは!連休後の昨日も海にはウネリが残り水面はバシャついていましたが、本日になりようやく穏やかな海況に🌊⭕あと数日ズレていれば・・・何て思ってるのは私だけではないはずです☝笑

 

さて穏やかな海&青空のダイビング日和とあれば早速!「沖の根」でチェックダイブしてきました!連日のウネリの影響で透明度→は8m前後、水温25~26℃とまだまだウェットスーツで全然OKです👍透明度もいまいちなので本日はマクロに狙いを定めてチェック❗

 

レアなキカモヨウウミウシ&テントウウミウシをいきなり発見で興奮気味にシャッターを📷💦続いて先日ハナタツがいた根に向かってみると、いましたいましたよ~💡ウネリで飛ばされることもなく先日と同じ個体が😆そして付近で赤ハナタツもGET~‼他にも、アカホシカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ、オルトマンワラエビ、ミツボシクロスズメダイ、そしてクリーニングの名手ホンソメワケベラやスミツキベラの幼魚系も多く確認できました😁今週は穏やかになる風予報なので、少しでも透明度UPしてくれることを願います!!

 

ハナタツ(黄)

ハナタツ(赤)

 

キカモヨウウミウシ

 

テントウウミウシ

 

いち早い透明度UPに期待・・・