こんにちは!朝からスッキリとした青空と穏やかな水面の西伊豆です🌊✨思わず海へ飛び込みたくなる絶好のダイビング日和となりましたよ~🎵陸上は暑さもだいぶ和らいできましたが、晴れれば日中はまだまだ半袖でOKですね👌

 

さて、連休明けも西伊豆は穏やかな海況が続き、日に日に水中のコンディションも回復中です❗水温は23~24℃と若干下がってきた感じですが、透明度→は10~15mと水面付近が特にキレイに👀この調子でいけば、水底付近の透明度回復も期待できますね👀👍

「沖の根」の根頭周辺は以前のように魚たちで賑やかに🐟💨イサキの群れ、キンギョハナダイ群れ、タカベ、ソラスズメダイ、モンツキベラやチョウチョウウオなどの小魚たちもたくさんいてまるで天然水族館やないかい~‼と、水中で思った程です(笑)

 

クローズ前に見られていたハナタツも以前と同じ付近で確認でき、イソギンチャクエビやサンゴガニなど甲殻類も豊富です📷✨

今週はこのまま海況が安定しそうなので、週末は絶好のコンディションで潜れそうですね😁まだまだウェットで寒くない水温なので夏気分で楽しんじゃいましょう🌞🍉

 

 

 

 

ハナタツ(黄色)

 

オルトマンワラエビ

 

🌟明日も穏やかな海況となるでしょう!ダイビングは9・10月がベストシーズン‼ライセンス講習、ファンダイビング、体験ダイビングもまだまだ受け付けております。10/20・21、10/27・28には予約に空きが御座います。お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ!🌟