こんにちは!今週に入り全国的に一気に秋が深まってきましたね~🍂富士山も雪化粧をし、秋モード全開です🗻✨

 

さて穏やかな海況続きの西伊豆は本日も北東の風で穏やかな水面に🌊水中も引き続き絶好のコンディションで「沖の根」で水温23℃、透明度→は15~20mとなっております!!魚たちも秋の海らしく日に日に数が増え、キンギョハナダイやソラスズメダイは根周りを賑やかに、少し離れた中層でもイシダイやイサキの群れが楽しめます🐟💨

 

マクロ系ではウミウシなども目に付くサイズのがちらほら出始めていたり、クマノミやミツボシクロスズメダイもまだまだ元気です✨そして今日の逸品は最近目撃情報があったハタタテハゼをGET👀❗伊豆の海で見られるのは珍しいので興奮気味に一人で喋りながら撮影してました📷笑 写真はブレ気味ですみません💦

巣穴にしていると思われる付近を行ったり来たりしていたので、しばらく定着してくれるといいのですが😄透明度がいいのでワイドも面白い、根に張り付けばマクロ生物もザックザック!見所満載でまさに「The!ベストシーズン✨」な海となっております♪

 

セトイロウミウシ

 

ヒロウミウシ

 

ハナタツ(黄色)

 

クマノミとミツボシクロスズメダイ

 

青い

とにかく青い!

 

魚影も濃い!

 

🌟今週も北東よりの風で引き続き穏やかな海況で楽しめそうです!ダイビングは9・10月がベストシーズン‼ライセンス講習、ファンダイビング、体験ダイビングもまだまだ受け付けております。10/20・21、10/27・28には予約に空きが御座います。お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ!🌟