こんばんは!今日はすっかり遅くなってしまいました・・・💦本日も天気良好~🌞北東の風で穏やかな海況の西伊豆でした🌊⭕

 

さて本日は雲見のショップ&富戸のショップスタッフさんと「妻良」へ視察ダイブに行ってきました!🚙💨「妻良」というとあまり聞き馴染みのない方もいると思いますが、安良里から約40分程海岸沿いを走っていった所にあります💡そんな妻良は港からダイビング船で5分程の所にメインのポイント「平島」があります!

 

ボート移動中から隆起した地形が立ち並ぶ海岸線は黄金崎や安良里とまた違って面白く見ていて飽きません👀📷水中はこれまた面白く、潮通しが良いのでキンギョハナダイやイサキ、タカベなどの群れで魚影が濃く、また溶岩が固まってできた地層は独特で雰囲気が◎でした✨ワイドだけでも十分楽しめますが、根に張り付き少し探せばウミウシやエビ・カニ系も見つかりマクロ派ダイバーも見所満載です❗最後に潜った「グイシ」では砂地が広がりカスザメやウチワザメも見られどこをとっても大満足~な海でした😆ダイバー数も多くなく手付かずのまさに「秘境」感がとてつもなく、伊豆の海のポテンシャルの高さを改めて実感した本日の視察ダイブでした!日帰りダイビングはもちろん、泊まりで2日間潜る方にも是非オススメなのでリクエストして下さい🎵

 

 

 

魚影が濃い!

 

 

 

 

ウミウシ他マクロも多数!

 

砂地にはウチワザメ

 

アドベンチャー感満載!

 

まるで巨人の手!?

 

🌟明日も北東の風で穏やかな海況となるでしょう!ダイビングは9・10月がベストシーズン‼ライセンス講習、ファンダイビング、体験ダイビングもまだまだ受け付けております🌟