こんにちは!今日は朝から厚い雲が・・・💦晴れたり曇ったりいまいちパッとしない天気ですが、海は風向きもよく本日もベタ凪の穏やかな海況となりました👍🌊

 

「沖の根」では北からの潮が影響したのか透明度→は10~15mと若干下がった感じでしたが、生物は相変わらず元気いっぱい!🐟✨

根頭のハナダイは幼魚~成魚まで大小様々でイサキの群れやメジナの群れも楽しめます!いいサイズのコロダイやイシダイも潜っていて見ない日はないのでポイント周辺を住処としていそうです😁マクロでは探せばまだまだサイズは小さめですがウミウシやイソギンチャクエビなども安定して見れていますよ👀💡先日見られたハタタテハゼも同じ付近で確認できました~📷秋深まり陸上は紅葉シーズンですが、水中もカラフルなので色彩もバッチリ楽しめますよ🎵伊豆の海も四季折々様子が変わっていくのでそんな季節を感じられるのもダイバーならではの特権ですよね😄

 

 

イソギンチャクエビ

 

ヒメゴンベ

ムカデミノウミウシ

 

ヒロウミウシ

 

ハタタテハゼ

 

🌟明日も北東の風で終日穏やかになる予報です!ダイビングは9・10月がベストシーズン‼ライセンス講習、ファンダイビング、体験ダイビングもまだまだ受け付けております。🌟