こんにちは!今日は少し雲が多いですが、晴れ間が見えると心地よい陽射しです🌞今週に入っても風向き良好で穏やかなダイビング日和が続いておりますよ~🌊✨

 

「黄金崎ビーチ」では水温22~23℃、透明度→が8~10mと白っぽい感じですが、生物はアイドルだらけで水中は絶好調で~す🎵

水温はまだまだウェットでOKですが、陸上が肌寒くなってきたので最近はドライスーツで潜るダイバーも増えてきましたね☝

 

生物情報まずはトップのイロカエルアンコウ!サイズも拳くらいはあり目立つのですぐに見つかる個体です😄

↓↓続いて擬態上手なカミソリウオ!こちらもなかなかのレア度ですよね~♪

 

砂地ではヒラメを発見💡

オオモンハタやヨスジフエダイの幼魚なんかも見られてます👀

 

ハナタツは2cm程の可愛らしい子♪

 

ムチヤギにはキミシグレカクレエビ

 

ネアカミノ?ウミウシ

 

浅場にはイサキの幼魚が群れで楽しめます。

他にもマダイや、カゲロウカクレエビ、マダラタルミの幼魚、ネジリンボウなど賑やかなビーチはカメラをじっくり撮りたい方にも被写体に困ることなく超オススメですよ~😁