こんにちは!昨日は南西の風でウネリが大きくボートはクローズでしたが、「黄金崎ビーチ」は終日オープンできました!👌

昨日は一時大雨も降ったりしましたが、本日は朝からスッキリとしたいい天気🌞風も弱まりボートポイントも潜れる海況となりました🌊✨

 

ってことで早速「沖の根」へ~!🚢💨ウネリの影響で予想はしていましたが、透明度→は5~7mに💦水温は22~23℃でした!

根頭にはイサキの群れやメジナがシルエットで確認できましたが、透明度が悪いので今日はとことんマクロに狙いを定め生物探し👀💦

 

まずは黄色に黒のストライプが目を引くトラフケボリ!遠くからでも目立ちますね。

 

続いてムチカラマツに付いていたガラスハゼ!名前の通り体が透けていてキレイです✨

 

ウミウシはまだサイズは小さめですが、目に付くサイズの個体も少しづつ増えてきました💡

 

フタイロニシキウミウシ

 

サメジマオトメウミウシ

 

アオウミウシ

 

2ヶ月近く?お気に入りの定位置で見られているハナタツ

 

ゴンベ系ではちょっと珍しいサラサゴンベ

 

定番のオルトマンワラエビは至る所で見られます!

 

オオアカヒトデには高確率で付いているヒトデヤドリエビ

 

その他にもアカスジカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ、アオサハギ幼魚、コモンウミウシ、コトヒメウミウシ、ツノワミノウミウシ

などが見られました💡週明けも西よりの風向きなのでウネリが続きそうですね💦早くスッキリ抜けた水中に潜りた~い❗😖