こんにちは!今日から11月スタートですね💡早いもので今年も残すところ2ヶ月となってまいりました~!💨

吹き続けていた西風も今日には東よりの風に変わり、ようやくボートポイントでも潜れる海況まで落ち着いてきました🚢✨

 

「沖の根」では水面から水深20mの付近まで水温が21℃に!連日のウネリの影響で視界不良でしたが、生物たちは変わらず元気な姿を見せてくれました👀

本日のTOP画はナンヨウキサンゴを覗けば高確率で出会える安定のサンゴガニ📷↑↑

 

続いてカイメンの上にちょこんと乗っていたスケロクウミタケハゼ

 

ライトやカメラを向けるとすぐに物陰に隠れてなかなか写真を撮らせてくれない💦

イソギンチャクモエビ

 

オルトマンワラエビ

 

他にもムチカラマツエビやガラスハゼ、アカスジカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ、

クマノミ、イサキの群れ、オオモンハタ、イシダイなどが楽しめました😁

 

🌟明日以降も引き続き東よりの風が吹き穏やかな海況でダイビングが楽しめそうです!後は透明度の回復をを待つばかり~♪🌟