こんにちは!秋晴れのスッキリとしたいい天気の本日で~す🌞週末から穏やかな海況続きの西伊豆は今日も北東の風で穏やかに🌊⭕

 

穏やか続きの割にどうも透明度が回復してきませんでしたが、本日「沖の根」へ船を着けると上からでもわかる程のコンディション回復ぶり~✨透明度→10~12m、水温は21℃でした!!

 

これだけ見えれば根周りにいる魚群たちも見やすいですね👀サイズUPしたイサキの群れやキンギョハナダイ、スズメダイの群れなどに加え、イシダイやオオモンハタも🐟💨ワイドな写真を撮っていても楽しい楽しい📷やっぱりこうでなくちゃ~😁👏

 

 

クマノミ&ミツボシクロスズメダイ

まだまだ元気です♪

 

ガラスハゼ

 

ヒロウミウシ

 

キカモヨウウミウシ

 

マクロ系では最近グッと増えてきたガラスハゼやビシャモンエビ、イソギンチャクエビ、ウミウシも各種付いてます📷

陸上は気温が下がってきましたが、その分空気が澄んできたので船上からの富士山が抜群にキレイです🗻✨こんな景色もまた楽しみの一つですね😁

 

 

🌟今週は引き続き穏やかな海況でダイビングが楽しめそうです♪海から上がると寒いのでボート・ビーチの施設ともにスーツのまま入れるお風呂を用意しています♨快適過ぎて出られなくなるダイバー続出です(笑)皆さまのご予約心よりお待ちしております🌟