こんにちは!今週末も晴れ間の見えるいい天気、そして穏やかな海況続きで絶好のダイビング日和に~🌊✨

黄金崎ビーチ・ボートポイントともに水中のコンディションも良好でダイバーは今潜らないと本当に勿体ないっ❗❗

 

ボートの「沖の根」では水深20m付近でも水温21℃、水面付近は若干白っぽい感じでしたが、10m程潜るとスッキリと透明度→15mは見えております👀✨好調なコンディションに加えて生物も見所満載で必見です📷

 

まずはものすごい群れで根周りを埋め尽くすイサキの群れ🐟圧巻の一言~💦

 

 

キンギョハナダイも幼魚から成魚まで大小様々✨他にもイシダイやマダイ、最近はオオモンハタも数多く見かけます💡

 

 

少しづつ水温が下がってきているので、ウミウシも目に付くサイズの個体が増えてきました!

タテヒダイボウミウシ

 

サメジマオトメウミウシ

 

トラフケボリ(巻貝の仲間)

 

ファンダイブ中にはこんなやつに遭遇することも・・・😁

 

その他にもアカスジカクレエビ、イソギンチャクエビ、ビシャモンエビ、ガラスハゼなどなど☝

ビーチではクマドリの2号も登場したのでボートでも出ないかな~‼‼