全国的に猛烈な暑さになったこの週末😱西伊豆も昨日は気温が30℃近くまで上がり、まるで夏のような天気となりました🌞🍉💦猛暑日になったり寒気でグッと冷え込んだり「記録的な〇〇」って最近よく聞きますね~😅

 

さ~て、この週末も海は穏やかでダイビングにはもってこいのコンディションとなりました🌊✨

 

終日穏やかな黄金崎✨

 

本日はボートポイント「沖の根」の少し北にある「三根」で潜ってきました💡このポイント実はずっとブイが打っておらず潜れなかったんですが、昨年の秋口にサンゴの潜水調査をキッカケに復活したポイントなんです‼‼

確かにキクメイシやキッカサンゴなどのサンゴが群生している箇所が点在していて面白~い👀✨

 

 

 

結構あるので思わず写真を撮りたくなってしまいます📷

 

ブイから100m程の所に三つの根がデデデンと連なっております🐟💨写真がなくてすみません(笑)

 

ソフトコーラルも豊富で色々探しながらメインの根まで楽しめます😊

 

 

 

ウミウシも泳ぎながらちらほら見られたので好きな方はじっくり探せばまだまだ出てきそうです👀👀✨

 

アマミスズメダイの幼魚なんかも😊水中で見ると目を引く鮮やかなブルー♪

 

 

透明度→は8~10m程度でまだまだ本調子ではありませんが、魚の数がグッと増えてまっす💡

夏先取りで海を楽しんじゃいましょ~😁👍