本来なら今頃イルカの写真を眺めながら一杯やっているつもりが・・・🐬✨

自然相手はなかなか思い通りにいってくれないですね💦こんばんは、森屋です❗

 

昨日の夜発の船で今日・明日とマリンステーション堂ヶ島さんに便乗し、

「ドルフィンスイムツアー」を予定しておりましたが、現地の海況不良により大事をとって只今竹芝桟橋へ向かっている船内です🚢

 

 

かれこれ16時間以上船に乗っている訳ですが、大型の船特有の大きな揺れでまさかの船酔いしました(笑)

こんな時はやはり酔い止めを飲んでおくのは大事ですね😱これは次回の教訓として覚えておくためにも書いておきます❗笑

 

本来ならば御蔵島でイルカと戯れ

 

 

こんな写真や

 

 

こんな近くで

 

※写真はマリステさんから提供して頂きました📷

 

楽しむはずだったのですが、こればかりは仕方がありませんね😅

無事到着できていれば私自身初めての三宅島・御蔵島上陸だったのですが、

今回学んだこと

 

・乗船前には酔い止めは飲んでおいた方がいい💡

・酔いやすい方は寝てしまうのが一番💡

・竹芝を定刻通りを出発しても現地の海況により割とあっさり欠航になる💡

・下りで欠航でも八丈島で折り返し、上りで接岸できることもある💡(今回は上りで三宅島には着きました)

・器材を現地へ事前に送るのもリスクを伴う場合がある💡

・船内レストランの味はまずまず💡笑

 

と、実際船に乗ってみて思ったことを書いてみました。

 

近いようで遠い島々・・・これはまた必ずリベンジしなければですね‼🔥

 

 

さて、西伊豆の今日の水中はと言うと、情報によると水温23℃、透明度→10m前後との事でした。

明日は潜って情報お届けしますね~🎵