海の日3連休も終わり、西伊豆はのんびりとした日常が戻ってきております💡天気は相変わらず雨が降ったり止んだり・・・いきなり晴れ間が出たと思ったら一気にセミたちが合唱しだします♪笑

 

さてそんなここ3日間は黄金崎ビーチにて小学5年生のスノーケル教室のお手伝いをさせて頂きました🏊

天気が心配でしたが、朝方雨で雷が鳴っていてもスノーケルを開始する頃には雨も上がり、太陽も🌞なんて持っている子たちなんだ❗

と、思ってしまう程海も静かで本当に天候に恵まれた3日間でしたね✨

 

子供たちの中には初めてスノーケルを付ける子もいたり、何度もスノーケルの経験があり、全面マスクタイプの最先端のスノーケルを持ってきている子もいたりと本当に様々で面白かったです😄👏先生の話を聞かないで走って転ぶ子とかね・・・笑

 

でもみんなとにかく素直で元気で❗海へ入って初めて見る魚や透明度の高さに奇声や雄叫びを上げて楽しんでくれているようでした🤣

同じ子を持つ親としては、いつか自分の息子もこんな風になるのかな~と勝手に妄想をしていました💡笑

 

 

浅いところからこの透明度❗そして魚群がお出迎え~🐟💨

 

 

ソラスズメダイやダイバーも観察しちゃいました👀✨

 

エントリー口にいるホシギンポも目がクリクリで人気でした📷

 

今回の教室をキッカケに海が好きになってくれる人が一人でも増えてくれればこの上ない喜びですね~。😊

沖縄方面に台風発生中ですが、水温24~25℃、透明度→15~20mの絶好のコンディションとなっております‼