台風のウネリやら南西の風がようやく落ち着ついてきた西伊豆です🌊✨本日は外洋ポイントへ出船できました🚢💨ガイドのヘルプで田子の「沖根」と「フト根」で久しぶりに潜ってきましたよ🙌💡水中はキレイな潮が入っていました~~👀‼水深20m付近で水温20℃くらいのシャキーン!と冷たい潮ですが、お客さまはそこが気持ち良かったみたいでよかった😁笑

 

相変わらずキンギョハナダイやイサキなどで魚影はめちゃ濃い🐟🐟🐟

 

ミチヨミノウミウシや

 

キャラメルウミウシをGET~📷✨冷たい潮がやっぱり好きかな♪

 

魚群ばかりでも飽きるので途中はマクロで遊びました👍

 

レアなヒゲダイも👀✨

 

ラストはタカベの群れにカンパチのアタックショー‼カンパチも珍しく長い間回遊していて面白かったです👏

 

 

久しぶりの外洋ポイントで心ゆくまで楽しんだ本日でした♪水面付近は浮遊物が多い感じで透明度→10~12mってとこですが、下のキレイな潮が上がってきてくれれば嬉しいですね😆👌