暑いですね~💦再び梅雨が明けたかのような西伊豆です🌞このままもう一月ほどこんな暑さが続いてくれればなんてお客さまと話したりしていました🤣笑

 

さて本日はヘルプガイドで西伊豆より南下した「妻良」で潜ってきました!南西の風の影響で水面付近はウネリがありましたが、潜ってしまえば問題なく本日も楽しめちゃいました‼👌個人的には2回目でしたが、ポテンシャルの高さは相変わらずでした♪

 

イサキの群れを筆頭にキンギョハナダイ、アオブダイ、シラコダイなど魚影が濃くてずっと見ていられます👀✨

 

 

-23mから-10m付近まで上がるアーチは冒険心をくすぐります‼‼

 

黒潮が蛇行し、その分流が当たるこの辺りでは潮流が急変することもしばしばで、透明度→10m前後でしたが時より暖かくてキレイな潮も入ってきていました🐟✨改めて伊豆の海の面白さを実感した本日なのでした😁興味のある方はリクエストツアーも随時可能ですよ💡