気付けば早くも9月に突入~‼‼ですが、まだまだ夏のような暑さの西伊豆です🌞💦台風とそのたまごが日本の南にありますが、ここ数日は穏やかな海が続いております🌊⭕

 

本日はリピーターのお客さまと堂ヶ島・浮島でファンダイブしてきました💡水中は浮遊物が多く透明度→7~8m程度と今一つでしたが、ワイドからマクロまで日中3本とナイトダイビングの計4本をガッツリ楽しんできました👍👍

 

タカベの群れは時おり玉のようになっていました👀

 

その群れを追いかけ回すカンパチやブリの子供たち‼圧巻です🙌

 

2本目でサービスの方に教えてもらったイロカエルアンンコウ♪キレイな個体でした📷

 

クロフチススキベラはかなりいいサイズの子が3匹一緒に🐟💨

 

スイートジェリーミドリガイや

 

ミチヨミノウミウシなどサイズは小さいですが、ちらほら見られました💡

 

ナイトでは沈みゆく夕陽を眺めながらエントリー‼寝ているベラや伊勢エビ、交接中のキャラメルウミウシや夜光虫などを見つつ、たっぷり50分潜ってきました✨個人的にも久しぶりのナイトで思わず楽しんじゃいました😁

 

台風の影響が出そうな今週末ですが、安全第一に潜れる海を楽しんでいきましょう‼‼