レンレンの次はカジキが消えて今度はファクサイか~💦って何のことだか皆さんわかりますか?そうです、台風の名前ですね💡そもそも何で台風に名前付けてんねん?しかも毎度変なネーミング❗って思いませんか?🤔ボクはめっちゃ思ってました(笑)

 

日本では1月1日以降最初に発生した台風を1号、以後発生順に番号を付けているそうです。んで、何で変なネーミングなのかと言いますと、実は台風の名前って予め決まっているんですって❗世界各国が140個もの命名をしていて、それを順番に呼名にしているそうです。だからカタカナにすると変な名前~になる訳なんですね💡へぇ~ですよね(笑)

 

さて、この東海地方にも接近している台風15号(笑)の影響が悩ましいところでしたが、本日は台風が接近している海とは思えない程穏やかな海況となりました🌊⭕今日は地元の友人が埼玉から遊びに来てくれましたよ~😁ライセンスを取って以来8年ぶりのダイビングだったので器材セッティングからじっくりと、まずはビーチでリフレッシュダイビングから✨

 

1本目でだいぶ感覚を取り戻せたので2本目は外洋の魚群れ群れポイントで潜ってきました🚢💨目の前に広がるタカベやキンギョハナダイ、その群れを追いかけ回すブリの子供やカンパチがいて今日も迫力満点でした👀💦

 

そして何よりこの透明度~👏✨水温も26~27℃とまさにトップシーズンな海でございました😆👍

 

 

友人も楽しんでくれたみたいでよかったよかった♪夜は堂ヶ島でキャンドルナイトを楽しんできま~す✨

 

🌟明日は台風接近に伴い次第に荒天となっていきそうです!厳しい海況が予想されますのでダイビング予定の方は予め海況確認することをオススメします🌟