発生していた台風は温帯低気圧に変わった本日でしたが、各地で大雨や暴風など影響をもたらしているようですね💦皆さんの地域は大丈夫でしたか?明日は気温が30℃を超えるとの予想もあり夏に逆戻りかな🌞💦

 

さて西伊豆は南~西風が強まりクローズの海況となりました😱潜れれば水温26~27℃、透明度→15~20mととっても秋らしくいい海継続中だっただけに、コンディションの変化が気になるところですね~❗本日は過去の写真でご紹介🐟🐟💨

 

クマノミやミツボシクロスズメダイは幼魚からかなり大きなサイズのものまで色々見られていますよ♪

 

 

ムチカラマツなどをお気に入りの住処にしているガラスハゼ📷その名の通り身体がスケスケ💡

 

 

こちらもお気に入り?の住処でジッとしているサンゴガニ👀✨

 

他にもイサキの群れやイシガキダイ、TOP画のキンギョハナダイなどがまたすぐに楽しませてくれることを期待しましょう😁水温もまだまだ高く、南の暖かい海に生息するいわゆる南方系も多く見られていますよ~🐠✨

 

明日はウネリがどこまで残るかといったところですが、風も弱まり次第に落ち着きそうです🌊⭕