南アフリカ強かった~🏉💦鉄壁の守備と素早い攻撃💨しかしラグビー日本代表感動をありがとう!!個人的には主将リーチ選手の試合後、皆が涙を流す中これまでにはない笑顔が印象的でしたね👏毎度ラグビーネタですみません(笑)

 

さてさて、海は北東の風続きで連日ダイビングが楽しめる海況が続いていますよ~😁♪この週末も穏やかな水面🌊⭕そして何より今日は久しぶりに西伊豆に青空が広がりました🌞日中は気温も上がり暑いくらいでした💦

 

本日は安良里でボートダイブ予定でしたが、施設の不具合により田子へ移動してのファンダイビングとなりました💡※本日は操船業務の為、過去の画像での更新となります👍

 

外洋での水温24℃、昨日は雨の影響で水面付近が濁っていましたが、今日になり水面の透明度も回復し→15~20m程見えるコンディションとの情報でした👀✨↑のタカベの群れやメジナの群れ、キンギョハナダイなど魚だらけでお客さまもとても楽しんでくれたみたいで良かったです😁

 

 

黄金崎ビーチもきっとこんな感じでスコーンと抜けて最高に気持ち良かったことでしょう👍👍

※写真提供:黄金崎ダイブセンター様

 

かれこれ1ヶ月近く居ついているでしょうか、ミカヅキツバメウオ📷

※写真提供:黄金崎ダイブセンター様

 

ビーチの人気者ネジリンンボウ♪大小様々で同じ種でも飽きないですよ❗

 

最近ではウェットスーツと保温性の高いドライスーツで潜るダイバーの割合が半々ぐらいになってきましたね💡水中はいいけど上がった後がちょっと寒そうです🖕ちょうど今が切り替えの時期でこの辺りで好き好きが出てくる気がします😄

 

今週も前半は台風の影響で天気が崩れそうですが、その後は風向きも良好となりそうです🌊⭕19号ほどではありませんが、備えるに越した事はないので十分注意していきましょう‼‼