11/2・3と西伊豆町内ではお祭りが行われていました~💡豊漁・豊作などを願い昔からの伝統行事に安良里地区でも多くの人で賑わっていました!!町中に活気があって個人的に大好きな2日間でもあります😁元々の予報は曇りでしたが、日中は青空が広がる時間も長くイイ天気となりました🌞本日はショップ様のポイント送迎で操船メインでしたが、合間にチェックで潜ってまいりました~🚢✨

 

 

透明度→が8m前後と白っぽくスッキリ青い秋の海とはいきませんでしたが、11月だというのに水温は水深20m付近でも23℃‼まだまだ暖かくてビックリ~😱ダイバーにとってはいつまでも暖かい海で潜れるのは嬉しいことなのですが、大丈夫かな?と少し心配にもなったりします💦

 

視界がスッキリしないので、マクロ系を📷黒抜きがうまくいったガラスハゼ✌

 

 

クマノミの幼魚も元気でした♪

 

しばらく見ない内にすっかり大きくなった?(いつもの定位置付近だったので恐らく間違いないです👀笑)タテジマキンチャクダイの幼魚✨

中層にはイサキの群れ、ニザダイの群れ、キンギョハナダイ群れなども見られたので透明度がUPすればワイドも面白くなってきそうですね😄

 

🌟明日以降も北東寄りの風でしばらく穏やかな海が続きそうです!ライセンス講習や体験ダイビングもまだまだウェットスーツでイケちゃいそうですよ。ご予約も随時受付中~!!🌟