朝晩はだいぶ冷え込むようになった西伊豆ですが、晴れれば日中はまだまだ半袖で過ごせちゃうほど暖かくなります🌞今日もそんな良い天気の中、安良里にファンダイビングのお客様が遊びに来てくれました~💡

操船メインの1日でしたが、最後はチェックダイブで「沖の根」へ🚢💨水中はどよどよ~っと透明度→が6~8mくらい💦変な潮が入ってきたかな~😱水温は22℃でした。

 

そんなコンディションでしたが、黄金崎ビーチでは今季しばらく見られていたナンヨウツバメウオ↑↑がボートにも登場♪他にもハタタテハゼカスミアジ・・・タテジマキンチャクダイの幼魚など沖縄や海外の暖かい海などではよく見られるいわゆる南方系の生物たちが多く見られています👀✨11月でこれだけ海が暖かいので納得できる部分もありますが、確実に見られる魚たちも変わってきていますね!!ちなみに他の南方系の写真は撮れていないのでありません(笑)乞うご期待👍👍

 

こちらはアミメハギの幼魚📷隠れているコーラルもキレイでした✨

 

岩場で休憩中のミノカサゴをパシャリ📷✨

 

 

🌟あっと言う間に今年もあと2ヶ月を切りましたが、まだまだ潜り倒していきましょう😁👍週末まで安定した海況で潜れそうな予報です♪🌟