天気は連日いいのですが、昨日は西風が吹き付け海は白波が立つほど荒れておりました🌊💦今朝の安良里はこんな感じ↑↑で波もだいぶ落ち着いてきました🚢明日以降は東の風に変わり、週末はまた穏やかな海で潜れそうですよ😁

 

さてこの荒れた海で心配ですが、週末の安良里の生物情報では南方系の目撃がまたまた確認されました💡

まずは名前の通り沖縄や暖かい海に生息が主なイシガキスズメダイ📷※写真はWEB魚図鑑より

 

お次は目の横にあるU字型の模様が、メガネをかけているように見えることから名前が付いたとされるメガネゴンベ

伊豆では超レアですね‼この子だけじっくり撮影で1ダイブいけちゃいそうです♪笑

 

他にもハタタテハゼタテジマキンチャクダイygサザナミフグなど伊豆で見られたら嬉しい生物が目白押しですよ😆是非会いに来て下さ~い🎵