昨日までは天気の良かった西伊豆ですが、今日は打って変わって朝から冷たい雨がポツポツ降っています☔寒気の影響で初雪が見られた所があるくらいなので、西伊豆もやっぱりここ2日は寒いですね😱💦とは言え、海は水曜日以降安定して穏やかな海況が続いております👍

 

本日チェックで入った沖の根のブイ下ではハナミノカサゴがお出迎え♪

 

透明度→8~10m前後、水温21℃でした!透明度はまだまだ上がってもらいたいところです👀✨

 

ウミウシはまだ数が少なめです📷コイボウミウシ?かと思ったら珍しいハイイロイボウミウシでした😁

 

タテジマキンチャクダイの幼魚も相変わらず元気でした🐠他にもスケロクウミタケハゼやオオガラスハゼ、スミレヤッコ、シコクスズメダイ、マダイ、イサキの群れなどが楽しめた本日でした💡

 

🌟天気は雨模様ですが、今週末も穏やかな海況で潜れそうです!一気に冬らしくなってきましたが、冬もガシガシ潜っていきましょう😁🌟