気が付くと12月に入りバタバタと1週間もたっていました😅いよいよ今年もラストスパートですね~💡今週は週の3日ほど西風で海はクローズでしたが、昨日から風も次第に東寄りの風に🎵本日はウネリもなくなり穏やかな海が戻ってきました!!

 

関東地方でも雪が降る程寒かった今日は西伊豆も気温が10℃と(全国的に見れば暖かい方だと思いますが💦)冷え込む1日になりました。安良里の「沖の根」ではクローズ後あるあるで水温が19℃に❗透明度→も8m前後までダウンしていました😱そんな水中でも生物たちは変わらず元気な姿を見せてくれましたよん👌

 

かなりいいサイズのイサキの群れはまだまだ健在です🐟🐟💨どこからともなくいきなり現れるのでいつもビックリします👀💦

 

 

先日見られたスジタテガミカエルウオも元気でした🎵

 

 

メガンゴンベは仲良く?共生中😁今日はサンゴの枝に隠れてしまいました。

 

 

そして今日の逸品はこのシロウサギウミウシ📷✨二次鰓が上手く撮れませんでしたがそうだと思います😄水温が下がるとこのウミウシたちが一気に数を増やします💡今期は何種類見られるだろう🤔それもまた楽しみの一つですね~‼

 

他にもハタタテハゼ、コロダイ、サラサゴンベ、アオサハギyg、タテジマキンチャクダイygなどが見られた本日♪見所を全部狙っていくと40分じゃ全然足りず、気が付くと60分のダイブタイムでした💦笑

 

🌟明日も引き続き穏やかな海況予報となっております!寒い海に潜った後は温かさの有難みを感じながら鍋焼きうどんなんて最高ですね😁🌟