今年1発目の連休は連日ベタ凪で好調の海続きで~す🚢⭕今年の冬は西風が例年より全然吹いてない気がします‼気だけじゃなくて地元の方々も皆言っているのでやっぱり穏やかな日が多い印象ですね👍笑

 

さて、そんな好調続きの海ですが、水中は水温17~18℃、透明度→15~20mとこれまた絶好調なコンディション😁👏ボートポイントの「沖の根」では色々出ていました💡本日のTOPはコマチコシオリエビ✨ウミシダを覗いて発見できるととても嬉しくなっちゃいますね📷

 

ブイ下付近の隙間からコロダイが❗かなりいいサイズで実際見ると結構迫力あります😄

 

ムチカラマツには定番のガラスハゼ

 

イソギンチャクモエビはイソギンチャクがある所には大体数匹いますがたまには💡

 

ウミウシはあまり多くない安良里ですが(ちゃんと探してないだけかも)出る時はいきなり、そこに‼‼みたいな感じでレアな種類がいたりするので面白いですよ😄キカモヨウウミウシ

 

大潮だった本日は南→北に向かって潮がそこそこかかっていましたが、その分魚たちの活性も良かったです🐟🐟水深20m付近からでもボートがくっきり👀‼嬉しい限りですね♪

 

🌟好調続きでしたが、明日は西風でウネリが出る予報となっています!穏やかな湾内でじっくりウミウシ探しなんかも面白そうですね🌟