新型コロナウイルスの拡大が止まりませんね😱ヒト→ヒトへ空気感染するとの事で、何やらマスクの隙間からも入り込む程微細のウイルスらしいですが、こんな時僕は大体すぐにん?これって水中には飛散してくるかな?とか考えちゃいます。ホント海バカですね(笑)

一応ググっても結果わからずw・・・これ以上の拡大がないことが一番ですが、とにかく手洗いやうがい、できる予防はしておきましょう‼‼

 

さてさて、昨日は西風がよーく吹き、日付が変わり風も弱くなりましたが若干ウネリが残る海況となりました🌊💦「黄金崎ビーチ」ではエントリー口付近がバシャつく程度で潜ってしまえば揺れることもなく快適なダイビングが楽しめちゃいましたよ👍

 

今日も元気なお客様と陽射しがキレイな水中を大満喫してまいりました😁✌

 

 

 

ビーチの透明度→が15~20m!✨水温は17℃でしたが、ドライスーツとフードの防寒で寒さを感じず快適♪

 

潜っている間、気が付くとすぐ近くにいるダイちゃん💡他にダイバーもおらず寂しかったかな?🤣

 

砂地付近にはこの時期らしいマトウダイも登場中です!結構いいサイズで追いかけると逃げちゃいますが、ゆっくり近づけば結構近くで見れちゃいます🐟🐟

 

🌟この時期は日帰りでものんびり2ダイブ~3ダイブお楽しみ頂けます♪明日からしばらく西風が吹きそうな予報ですが、潜れる海況になればすぐにキレイな水中となります👀✨冬の西伊豆へ是非お越し下さい。🌟