昨日の一押し!!出ましたね~珍種💡私もダイビングしていて初めて見る種類に一人興奮気味でした🤣調べると「メキシクロミス・マクロパス」という学名のウミウシでした!しばらく居ついてくれるとイイんだけどな~♪

 

さてそんな出会いがあった昨日は安良里でボートダイビングを🚢💨連日あったウネリもなくなり久しぶりのベタ凪出港~!!静かな水面は青く水中の透明度の高さを物語っていました👀✨

 

 

水温16℃、透明度→15~20m✨「沖の根」のアーチ

 

ブイの下で2ダイブとも楽しませてくれました❗コロダイくん

 

ここ最近は普通に見かけるニセカンランハギ🐠南方種が見られるのは嬉しいですね👍

その他、メジナ群れ、ニザダイ群れ、ルリハタ、セナキルリスズメダイ、コガネスズメダイなどが見られました🐟🐟🐟

 

今回も2日間ありがとうございました~😊

 

🌟今日から天気も回復し週末にかけて気温もググっと上がってきそうですね🌞安定した海況で引き続き楽しめそうです🌟